20171123-39

ccさくらみたいな夢だった。

四人の戦隊モノのうちのひとりで、わたしはさくら、李くんみたいな男の子もいた。陸橋から落ちてくる悪役を陸橋の下の大きな交差点で倒した。交差点には地下もあった。

わたしはメイド服みたいなゴスロリを着ていた。スカートの下にはパニエ、背中はあみあみでざっくり開いてた。パフスリーブにカフス。

男の子は戦うことを家族に許してもらえなくておじいちゃんだけに話してた。

ふわふわしたスカートじゃなくて長いスカートの女の子もいた。その子のこととあともう一人のことは全然覚えてない。

スカートとかパニエとか、バレエの衣装について調べたから夢に出てきたのかな。


すごく主観的な夢で、背中が開いてることにはとちゅうまで気が付かなかったし、自分の背中も見れなかった。もすこししたら明晰夢かな。