20170914-14

ショートケーキが嫌いで


嘘かもしれない嫌いってわけじゃないんだけどわざわざ選ばない。

お誕生日のケーキなにがいい?って聞かれてお土産のケーキなにがいい?って聞かれて、チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブラン、サバラン、フルーツのタルト、ナポレオンパイ、シュークリーム、エクレール、色々あるけどわざわざショートケーキは選ばない。


特別気にはしてなかったけれど、ちっちゃい頃にお誕生日とかクリスマスとかにはイチゴのショートケーキを家族みんなで作ってたからなのかもしれない。

不揃いにスライスされたイチゴ、あんまり膨らまないスポンジ、刷毛で塗るシロップ

シロップは冷めてから、下手に塗ると怒られて

お店のケーキのほうが嬉しかった。

悪いことしちゃってたのかもしれない、ね、



イチゴのイントネーションが違うよって初めて言われたの、小5のときで、学校の廊下とかだった。4階は4年生と5年生の教室と家庭科室しかなくて少しさみしかった。5階が好きだったな。


こないだもカステラじゃないほうの黄色い電車で言われた


おなかすいた