20180207-48

学校行く電車の中で考えてた。

苦しくなったり傷ついたりしなければ、面白くなれない、優しく豊かになれないと思い込んでる。幸せになったり満たされることがこわい。


自分がきたないものだと思い始めたのはいつからだろう。綺麗なものでない時がついたときから?自分はきたないけれど、美しいものやまっすぐなものを好きでいることで、身近に感じることで、自分も綺麗になろうとする。近づこうとする。絶対になれないのに。浄化してくれるものがあるのはいいけれど、別のルートで自分を変えなければ。きたないものから脱しなければ。思考ルートを変える。幸せについて。


センター受けに行けなくてもそんなにやられなかった。病むことじゃなくて違うベクトルにエネルギーを。最短距離はどれかわからないしきっともうここからは無理だけど、まっすぐな道を。


満たされているんです。満たされて気が大きくなってるだけです。こんな人間で傷つかないで。




誠実さ、真摯さを大切にしていこうね。

誰もいない夜の信号を守ったり、食事の挨拶をしたり。

それだけが私にできること。他のことは何もできないから、せめてそれだけは。

やっていきましょう。


いつかの