20180220-57

写真を見にいった

行きの電車で隣に座った男の人のイヤホンから萌え声が音漏れしてた


人と犬の写真

男の人のヌードに慣れてなくてなんか違和感があった

裸の男の人と女の人が緑の中にいて、アダムとエバはこんな感じなのかなって思った。

全部の中で手首の傷の写真が1番しっくりきた。一枚皮

私のしらないひとにも皮膚の中に臓器があることとか、血が流れてること

自分しか生きてることを実感できない

そういえば、犬とか猫にも人格以外に心臓とかあるんだなって思い出した。牛とか鶏とか豚とか、食べるのに、ハツとか。スーパーで買ってきたパックに入ってる鶏肉に羽根が残ってて動きがとまる。


友達のカラコン 電車が乗れない理由は思春期だから 胸が苦しい 恋ならよかったのに

わたしが一枚皮なのしってるよ。身体の横に沿って薄く切り込みを入れて切り開いてわたしの解体新書を書いて、あなただけ。


春になったら公園に夜桜を見に行こう。携帯だけ持って手ぶらで。ビールは飲めないからチューハイで酔っ払おう。もう少し頑張ろうね。